2012年7月5日木曜日

改めて営業時間のお知らせです

今日はとても暑かったですね。
節電のため日中クーラーをつけずにいたら、なんかフラフラしてきて、これは危険かも!とお水を沢山飲んで、冷たいシャワーを浴びて冷房をつけました。みなさんも無理は禁物ですよ。

さて、みなさまからお問合わせを頂くことがございましたので、今月の営業日を改めて
お知らせいたします。

7日8日 コーヒーと豆乳染めのワークショップ
7月15日 通常営業
7月22日 貸切
7月29日 通常営業

となっております。
8日と22日は一般の営業はお休みいたしますのでご了承くださいませ。

今日は神楽坂のお茶のお店に行ってきました。
茜や
牛込神楽坂の隠れ家なのですが、民家を改装して、一階がカフェと事務所が一緒になっている
素敵なところでした。


オーナーさんがデザイナーで、私は自分のイラストを見て頂くためにお伺いしたのですが、
せっかくなのでお茶も頂いてきました。
日本茶の紅茶というものにしました。お茶請けはあゆのおせんべいとオリーブの砂糖漬けとうちわ形の砂糖菓子があったのですが、オリーブの砂糖漬けは初めてだったのでこちらをセレクト。
紅茶は普通の紅茶より苦味がまろやかな感じでした。オリーブは全く味が想像できなかったのですが、普通のオイルにつけられたオリーブ特有のまったりとした感じがなく、さっぱりとした味で美味しかったです。

置いてある、本や雑貨などもセンス良く、オーナーさんの着物姿も素敵で、
良い時間を過ごす事ができました。

和のものってやっぱり好きだな、と改めて思う日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿