2012年7月20日金曜日

青葉堂さんでの展示のお知らせ

以前、ブログでも書いた、清澄白河のお散歩のときにご紹介した、素敵な器屋さんの青葉堂さんで私の絵を飾っていただくことになりました。
点数は3点と少ないですが、素敵な空間に飾っていただけるのでとても嬉しいです。

オーナーさんの器のセレクトが、落ち着いたものから、かわいいもの、ちょっと洒落っ気のあるものなどいろいろあるのですが、根底に共通するものがあり、オーナーさんの器への愛を感じました。

お店が2周年を向かえたということで、搬入に行ったときに、私まで記念品を頂戴してしまいました。小さな小皿。


おしょうゆ皿としても、マメ皿、薬味皿としても、写真のようにお菓子をのせてもかわいいです。
しばらくは娘用に大好きなレーズンとカシューナッツの二種類をのせるお皿として使おうかなと思います。

搬入の帰り道、サクラカフェに寄りました。ランチタイムはいつも混んでいて、通り過ぎるだけだったのですが、カフェタイムは空いていたので、ずうっと気になっていたキヨスミプリンをたべよう!と入りました。

サクラカフェさんは清澄ロールが有名だし、テイクアウトもできますが、このキヨスミプリンはフルフルなのでイートインのみです。

私は甘みが控えめなのに、やさしく卵の味がするプリンが好きなのですが、そのタイプでした。

テイクアウトではキャロブバナナマフィンを娘へのお土産に。
卵も乳製品も使っていないので、娘もOK!
今日の朝食にしました。


展示はおそらく、来週あたりからだと思います。
絵を展示した店内の様子も今度アップしたいと思います。
それから、私のポストカードも販売して頂いています。
器屋さんにあわせた、器ものの絵が多いです。
とりあえず、期間は9月までなのでよかったら遊びに行ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿