2012年2月29日水曜日

ひな祭りは着物で

今週4日の営業はひなまつりが近い(次の日ですが)ということで、
いらっしゃった皆様にひなあられを振舞います。
そして、私たち姉妹は着物を着てお待ちしています。
着物好きのみなさま、みんなで集まって女の子の日をお祝いしませんか?


うちの娘のこの4日後に2歳になるということもあり、実家では
もうしっかりお雛様を飾ってくれているようです。
父から(娘にしたらジジ)写メが届きました。
私たち姉妹もこのお雛様で毎年お祝いをしていました。
小さい頃は何段もあるゴージャスな雛壇が羨ましかったけれど、中学生くらいから
この渋いお雛様がとても好きになり、そのまま自分の娘にも受け継がれるのって
なんか日本の文化、いいな~と思いました。

今月はこの日からさっそくKeiさんの展示が始まります。
展示直前のこの今でも、ぞくぞく新作が誕生していて、スゴイです!

カワイイぞうさんのパンツ

こちらはまだ試作らしいのですが、
靴カバー

これを聞いて目からウロコ!!!でした
電車とかで靴のままドーン!と上っちゃうやんちゃっ子たちのあんよにポイっと
被せて使うものだそうです。

最近雨の日に娘を抱っこすると泥が私のコートについて、これってなんとか
ならないかなぁと困っていた矢先だったので、
素敵☆☆ これは便利だわ!!と感激しています。
三月中にできあがると嬉しいな 楽しみですね!
ほかにもアクセサリーなど沢山展示してくださるようです。

ぜひ、会期中に遊びに来てみて下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿