2012年4月25日水曜日

スイーツ三昧パーティ☆

先週末は久しぶりにパーティに参加してきました。 
10数名の小さなパーティでしたが、それぞれが手作りのスイーツを持ち寄り、みんなで食べようというもの。
お菓子作りが得意な方が沢山いらして、おいしいケーキやら和菓子やらクッキーやら食べ放題!!(私は購入したものを持参しましたが。。)夢のような時間でした~


同じ週末カフェをしている方が美味しいコーヒーを淹れてくれたり、
(池袋日和さん⇒http://ameblo.jp/lm142827/entry-11231791083.html神楽坂でカフェをされてます)
甘いものの途中に食べられるサラダや、お漬物を出してくださる方もいたり。。
←これでまた甘いものが食べられちゃうんですよね~~

至れり尽くせりでした。

最初は娘同伴で参加させて貰うはずだったのですが、じじばばが田舎から来てくれて
家で見てもらえることになったので、わたしはしばし羽根をのばすことができました。

会場が上野だったので、なんとなくパンダ
ガラスケースに自分が映りこんじゃった

さて、その次の日はカフェでした。
この日のスイーツはオレンジゼリーとローズマドレーヌ

暖かい日が最近続いていたので、ゼリーを作ってみましたが、
この日は寒かった。。
もう少し暖かくなってきたら、さっぱりとしたスイーツもまた出してみようと
思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿