2012年8月21日火曜日

ビール!!

毎日暑い日々が続きます。

さて、カフェ宇木央では今月からひっそりとビールを始めました!
やっぱりカフェとはいえ、普段は日本酒居酒屋ってことでお酒飲めないんだ~~と
残念がるお客様の声を反映してスタートしてみました。
(でもやっぱり日本酒はありません。。ビールだけです)


ミニおつまみがついて500円のご提供ですー
暑い夏にはやっぱり美味しいビール。是非いらしてください

ビールは私も大好きで、最近ビール漬け。
最近、というかいつもですが、いつにも増して!
最近のヒットは現代美術館の近くのお店、ビールがロングになっていて美味しかった!

前のビール

最近のビール


関係ないけど、現代美術館の、のびーる鏡
ふざけるマスクマンたち


一緒に写ってる友達は、絵仲間のSちゃんで、とても素敵な雰囲気で一緒にいるのが楽しいし、自然でいられるので、たまに遊んでもらうのですが、先日は二人でブリヂストン美術館に行こうとしたら休館日。
ちゃんと調べるべきですね。。
急遽、西荻窪巡りにしよう!って行ったのですが、こちらもお盆休みでどこもシャッター、
お盆は遊びに行くとこをちゃんと考えないといけませんでした。。。

骨董通りをお目当てに行ったものの、あいているお店はほとんどなく、
暑さに耐え兼ねてカフェに行く事にしました。
鳥を描くのが好きな私は「ことりや」というカフェに行ってみたかったのですが、
これまたお休み。

ふられっぱなしの日でした。

結局老舗こけし屋で休憩。

鈴木信太郎の絵もかわいいし、ケーキは昔ながらのなつかしい感じの味。
お値段も昔ながらの据え置きって感じでした。
ちょっと寂れた昭和な雰囲気が、おばあちゃんの家に遊びに行ったら必ずおばあちゃんが
連れていってくれるお店、みたいな感じで私はノスタルジックになってました。

私はシュークリーム、Sちゃんはモンブラン
これ、昔食べたよね!!って感じのモンブラン。
パティシエが作ったというのではなく、ケーキ屋さんが作りましたっていう感じです。
昔は小さい頃何になりたい?「ケーキ屋さん」が今の子供はパティシエになりたいって言うのかな?なんて考えてました。

今回の宇木央のケーキは
常夏ビーチゼリー、魅惑のおしり添え
とふわとろチーズケーキでした。

おしりは色白と小麦肌がいて、みなさんにお似合いのおしりさんたちを
お召し上がり頂きました。
のんちゃんの楽しいアイディアをまた楽しみにしていてください~~




0 件のコメント:

コメントを投稿