2012年8月28日火曜日

娘の成長

昨日の夜から娘が熱を出してしまい、今日は仕事ができないので、今日は久しぶりに娘につきあうことにしました。
今月仕事を増やしてから、ご飯も手抜きだし、あまり遊んだりしてなかったんです。

なので今日は娘の好きな餃子を作ることにしました。おやつは娘リクエストでホットケーキ。
餃子はコーン入をいれて甘みがあるものに。
普段は食べないニラとキャベツもぱくぱく食べる
しかも肉ではなく油揚げです。
ふふふ。。。

一緒に作るというので、やってもらったら、テトラポットみたいな餃子。
手前のへんてこ餃子が娘作です。


でも、焼いてみたら私のは普通の餃子(当たり前か)なんだけど、娘のは小龍包みたくジューシーで美味しかったの!!


おやつのホットケーキは砂糖の代わりに甘麹を入れて、人参ジャムのせ。

こぐまちゃんのホットケーキのTシャツを着たら、「ホットケーキ食べたい!」ってなったみたいです。

毎回なんですが、ホットケーキを作るとすごくテンションがあがって、ホットケーキ大好き!と言いながら
踊るんですが、だいたい一切れしか食べません。
毎度のことなので残りを私が食べちゃうと、食べたかったー!!と泣かれました
でも、嘘泣き。ぷぷッ


なんか餃子もホットケーキも焦げてますね。。
しかしながら、最近本当に毎日忙しくて娘に向き合ってあげられなくて、
久しぶりにゆっくり過ごしたら、いろいろ成長していることにびっくりしました。

先日はお絵描きして、お化けを描くというので、
描かせてみたら、ほんとにお化け!!

目と口もあって、ちゃんと赤い舌を出している

ついこの間までぐるぐるとぐちゃぐちゃの線しか書けなかったのに。

今日は餃子も作れたし、嘘泣きまでやっちゃうし

しかも、今日一番のびっくりは一人で昼寝ができたことです。
赤ちゃんの頃からほんとに寝ない子で、夜泣きもひどくて、おっぱいが離れてからも
絶対に添い寝で、眠りに関しては悩みがつきない娘なので、一人で寝られたことに
本当にびっくりしつつも、成長したなあとしみじみと感じました。

今日したことなんて、ご飯を作っておやつを作ってと、主婦の子育てしている方はそんなん普通に毎日やってるし、
わざわざブログに書くこと?って感じかもしれませんが、最近は私ばっかり忙しい!!とイライラしていたので、
こうしてゆっくりご飯一緒に作ったりして、娘の成長に気づけて、私ももっと頑張らなくてはと
風邪っぴきの娘に元気をもらった日でした。

さて、親ばか日記が長くなりましたが、今週の宇木央カフェのスイーツは
カスタードエッグタルトとヨーグルトババロア、キウイソースでした。
エッグタルト風ケーキがなかなか美味しくて、また出したいねと話していました。


来月の宇木央カフェはパティシエのんちゃんがお休みの日があるので、
その日はなにか他のことをできればいいなーと考えています。
私だけなので、ビールパーティーとかそんな飲んだくれな企画になりそうな
予感もしますがっっw
確定しましたら、またブログでお知らせしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿