2012年3月13日火曜日

バースデープレゼント

先日、誕生日を迎えた娘。

近所にすっごーくかわいい子供服のお店があるのですが、
GJU GJU http://www.gujuguju.jp/
先日そこを通りかかったときに一目惚れ(私が)した洋服があり、
それを娘にプレゼントしたいなと思っていました。
これ!!
私はラブリーな洋服が大好きで、子供の頃はレースがいっぱいついた下着を
洋服の上に着ていたそうです。はずかし!!
この遺伝子を受け継いだか、娘は最近フリフリのかわいい洋服を見ると
これ、かわいいねー☆と連発します。
子供には自己満足の洋服は着せまい、と思っていましたが、本人もフリフリ好き
なら文句はないでしょ!と母はウキウキです。

日曜日、私がカフェにいる間はダンナが娘を見てくれているのですが、
その日にダンナがお店に連れて行って、買ってくれる事になりました。

でも、残念ながら、このグリーンのワンピースは娘に合うサイズは売り切れてしまったとのことで、
違うのを買うことに。
でも、これもとってもかわいくて満足です。

これを着てどこかに連れていってあげたいな~

そして、最近のおすすめ絵本

「かかしごん」日産の絵本コンペから出版された本ですが、すごく丁寧で味のある絵
モノクロでとても豊かに表現されています。

「まっくろネリノ」有名な絵本ですが、やっぱり好き。クレヨンで描かれた鳥たちがかわいい。
少し古い絵本なのに、新しい感じがするセンスの絵です。夜のシーンがとても好き。

「ひとつ」たまたま図書館で見つけて、大好きになった絵本。
絵を描いているバーバラ・ガリソンというイラストレーターはこれで初めて知ったのですが、
すごく良い絵です。ニューヨークタイムズの児童書イラストレーション部門ベスト10に選ばれたそうですが、納得。でも、普通に額に入れて飾りたいと思うような絵です。
谷川俊太郎の訳も良い。


さて、今回のケーキはイチゴレアーチーズケーキと、バナナチョコパウンドケーキでした。


今回もKeiさんの展示は新作が増え、スカートなどの女の子物もできていました。


パンダ柄の生地を合わせたスカートなんてとてもかわいらしくて、後でゆっくり見させてもらおう~
なんて思っていたら、すぐに完売していました。
うん、あれはカワイイもの。
来週また新作を楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿