2012年3月19日月曜日

オーダーメード

3月いっぱい、子供服とアクセサリーの展示をしていただいているKeiさんですが、
私がお願いしていた作品ができあがりました。

何をお願いしていたかというと。。。
「ガイガーカウンターケース」!!!

やっぱり子供がいるのと、私の居住地はホットスポットでもあるので、
放射能は気になっています。
子供の通園路とよく遊ぶ公園、傘やベビーカーのレインカバーなどの雨具を計っています。
持っているのはロシア製のRADEXなのですが、これをそのまま持ちながらベビーカー押したり
すると滑って落としそうになるし、バッグに入れちゃうと正確に計れないし、どうしたらいいかなーと
思っていたんです。
ネットで調べてもアマゾンに可愛くないのが少しあるくらいだし、ガイガーカウンターといっても、
種類が沢山あるのでこの機種専用のケースなんて見当たりません。
それで、Keiさんにお願いすることに・・・

こちらができあがりです
表はデニム素材。
バッグやベビーカーにつけられるようにホックつきの持ち手も
持ち手にはレースもついてる。
ちなみに今日の部屋の線量は0,10マイクロシーベルト

裏の計測する部分にちゃんと窓を作ってもらいました
しかもドットとストライプと花柄の生地で凝っています。

そしてリバーシブル!こっちもカワイイです。
きっと、こんなかわいいガイガーカウンターケースは他にないかも~と思います。
放射能のことを考えるとどうしても気持ちが重くなります。
計るのがいやになったときもありました。
最近がれきの焼却も始まったので、現実を見ないといけないなと思っています。
でも、このケースのおかげで少し気持ちが明るくなれました。

もう一つ、レギンスも。
ゾウさん柄のやわらか素材のレギンス。
昨日、じじばばと動物園に行った娘はゾウに釘づけだったそうです。
「ゾウさんだよ~っ」て見せて、明日早速保育園に穿かせていこうかなと思います。


Keiさん、色々な素敵な作品をありがとうございました。
Keiさんの展示、来週で最後です。お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

今週のケーキ
ベイクドチーズケーキ、チョコレートケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿