2012年5月1日火曜日

神田のバーへ

先週末はママ友と子連れ!でなんとバーへ繰り出しました。
古くからの友人が神田でバーをオープンしたのでお祝いがてら遊びに行くことに。
バーに子連れなんて絶対NGという感じなんですが、半個室もあるので全然いいよーとのこと。
雰囲気を壊さないかしら??とびびりつつも、お言葉に甘えて行ってみました。
場所は神田でホテルの地下に入っているということ
http://www.olympic-inn.co.jp/k/restaurant1.html
神田は何年ぶりかに降り立ちました。
うちの娘はベビーカー嫌いで絶対に歩きたがるのですが、子供の足で寄り道しながら歩くとなかなかお店にたどり着けなそうなので、ベビーカーに乗せようとしても、イヤー!!と反抗。
そこで、お友達の子と手を繋ごうかーって言ったらおとなしくベビーカーに乗ってくれました!
やった☆
二人の手が離れないように、かつ他の通行人の邪魔にならないようにするベビーカーの操縦が
大変でしたが、無事到着。
ホテルはビジネスホテルでしたが、バーは雰囲気のあるおしゃれな感じでした。
半個室は靴を脱いで、掘りごたつのようになっているテーブルだったので子供もくつろげました。
おつまみもドリンクも全体的にリーズナブル。

娘と彼氏?w とそのママと。
作ってもらったカクテル。出産以来初めてのカクテルでうれしい。すっきり系で美味しかった。
娘達はオレンジジュースを何度もおかわり。将来、酒豪??
気持ちよくほろ酔いになったころに、子供たちが飽きてきたのでおいとましました。
子供がいるとバーなんて行けないので、とても楽しい時間を過ごせました。
帰りもラブラブでずっと手を繋いでいた二人。ちびっこカップルってかわいい。

次の日のカフェは二日酔いにもならず、元気に営業。
今週のスイーツは
バナナ紅茶ケーキとチョコレートパンナコッタでした。
パンナコッタにはネコちゃんクッキーではなく、ニワトリクッキーがデビュー。たまご産んでます。
お蔭さまでパンナコッタ、完売でした。

閉店後くつろぐ私。
このワンピースはカフェにも置いてあるお洋服migのものです。
薄手ですが、伸び縮みもして、動きやすく一枚でもかわいく着れてお気に入りの一着です。
もうここ最近の陽気では素足でも大丈夫ですが、私はレギンスやパンツを下に履いて着ることが多いです。
この夏も活躍してくれるワンピースのうちの一枚になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿