2012年5月19日土曜日

病院通いの楽しみ

昨日は雨が降ったり晴れたりしていましたが、今日はいい天気でしたね。
土曜日の天気は特に気にしています。というのも、うちの娘がアトピーのため毎週病院に通っているからです。
雨の日はベビーカーにかけるレインカバーを嫌がるし、自分で傘をさしたがるけど、びちょびちょになるし、行くだけでも本当に一日の全ての力を使い果たすって感じです。
3月は驚きなことに最後の週を抜かして全部雨でした(確か)
ほんとーにしんどかったー。

一つ前のブログでも書きましたが、娘のイヤイヤ期(もちろん今も真っ最中!)のため、病院通いがかなーり大変になってきました。
抱っこのときは往復1時間ちょっとですんだのが、今は倍の2時間か雨なんかのときは3時間とかかかったりします。
なのでお天気がいいときは私の気分転換も兼ねてちょっとしたところに寄ったりします。
ほんとにちょっとしたところなんですけどね、スタバでコーヒーとか。。物産館でアイスクリームとか。。
そのうち行く場所の一つが、ここふくよし
たこ焼き屋さんなんですが、昼からお酒も飲めるし、つまみもあるし、、、最高☆
しかも子供連れて行って昼から飲むという不良な母を暖かく迎えてくれるので
娘がウギャー!ってなったときは、私はウオー!って生ビールを頂きます ふふふ
出し巻きもこんなに沢山で380円!やすー! 出汁もしっかり美味しい そしてふわふわ。
たこやきはタバスコとモッツアレラが入ってて辛さも選べるので、私はいつもコレをチョイス。
黒胡椒も利いてて好きな味です。あ、ちなみにこれはたこじゃなく、海老が入っているの。
たこやきみたいだけど、えびやき?一個に一匹ぷりんーと入ってます。
娘は卵アレルギーなのでどちらも食べられないから、いつもの大好きなレーズンと
バナナのケーキで乾杯です。

お店の帰り道、かわいいお花たちを娘が発見
最近お気に入りのものを見つけると、「ママー、パシャパシャして!」と写真を撮ってほしいとねだります。


土曜日はほぼ病院で一日が終わってしまう感じですが、今日は楽しい病院通いができました。
元気をチャージして明日は元気いっぱいで皆さんをお迎えしますー☆

最後に。
帰宅し、お夕飯の準備をしている間に娘がママ見てーと持ってきたものに
爆笑してしまいました。
アンパンマンがこんな顔に。。。 そして、ドキンちゃんとメロンパンナちゃんも
あれーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿