2012年5月5日土曜日

東京地酒と酒器祭り

ゴールデンウィークは初日から雨でしたが、みなさんはいかが過ごされましたか?
私は初日は5年ぶりに大学時代の仲良しの友達に会いに行きました。
その友達にもうちの娘と同い年の女の子がいるので、会わせたかったのですが、娘はダンナとお留守番。
久しぶりに友達に会えてとても嬉しかったです。ご新居もとっても素敵で、マイホームに子供と楽しく過ごす日々、いいなぁ~って思いました。

そして、昨日は近所の公園で東京の地酒が飲めるイベントがあるという情報を聞いて、
三人で出かけてきました。
いつも飲むお酒とはまた違った感じでしたが、昼からやきとりや煮込みなどをつまみながら飲むのはこれはこれで美味しい。


娘はクラッカーとお水で飲み会に参加~。それでも楽しそうでした。
近くでは器や古民家風家具や手ぬぐいなども販売してました。
なにも買わなかったけど、囲炉裏とか素敵でした。

ほろ酔いになり、娘も飽きてきたので帰ることに。
帰路にいろいろ気になるスポットを見つけました。
電車レストラン?カフェで気軽に入れたら、寄ってみたいなと思いましたが、
ミシュランに載ったこともあるようで、ランチも3000円代のコースから。
気軽には入れないけど、電車好きの人にはいいのかな?
それから、新しいできたてほやほやのギャラリーを発見。
earth +gallery

一階スペースと2階スペースに4人のアーティストが展示をしていました。
一階にはバーもあって2階にはアンティークのソファーやテーブルがあり、
そこでお酒を頂きながら、作品を鑑賞できるようです。
こういう形態のギャラリーって初めて見た!新しい。
しかも、子連れでも全然嫌な顔せず受け入れてくれました。
そこの内装をされた建築家さんもちょうどいらしていて、「こういう小さい子供が見に来てくれて嬉しいわね。どういう風に感じるのかしら?」とおっしゃっているのが聞こえて素敵だなーと思いました。
できたばかりでまだバースペースは稼動していなかったのですが、今度またぜひ来たいと思いました。作品も良かったし、アートを見ながらお酒が飲めるなんて理想!

絵や作品を飾る宇木央カフェとしてもとても勉強になりました。
さて、明日のスイーツは。。
トレス レイチェ ケーキ(メキシコのミルクたっぷりケーキです)
もう一つはさっぱりとコーヒーゼリーを。

ゴールデンウィーク最後ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿